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童帝雑談所自動抽出でAAではないレスを拾う場合がある件に関する説明

Google chrome使用時に順番がズレるケースがある問題について












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(自動:トリ発言数 11)無触蹌踉童帝 ◆CDXOg0zb8Eのルドン高原 20スレ目


1 : 無触蹌踉童帝 ◆CDXOg0zb8E [ sage ] 2014/02/16(日) 23:12:52 ID:buw58Zjc



                 _,.. -‐‐ 7≠,r'⌒ヽ、_
                , ': : : : : :/: : /: : : :i: i: ヾ ヽ、
              /: :/: : : /: : : /: : : : ノ: |: : : ゚。: \
              /: : : /: : : ,′: : ., ': : : /i: : }: :: : }: : : : ':、
            /: : : ./: : : /: : : /i :__:/  |: : !: : : :ハ: : : : :i
             /: : : /: : : : {: : : / {/ ̄`  i: /!: : : } }: : : :|
             /: : : 厶i: : : {: : :/ィ灯心    }/ }: : /  | : : : }
           i: : : イ⌒|: : : 圦/   丈斗    j/ -=И: : :}    「最終兵器彼女」
         /|: : : {r i!: : : |            抖心 }: : 乂
        ./: : |: : : ゝ、|: : :.|            ゝ、ツ !/: {ゝ
        {: : : |: : : : : |: : : {            /   イ:ヾ: |
        冫: :!: : : : : |: : : |    ``ー=-.___      {: 〈ヾ!
        ハ: : !: : : : :|: : : ト               /: : i
       /: : : : :|: : : :!: : i!  、           / |: : :|
      〈: : : : : : : 乂: : !: :|   ≧         /   }: : :i  ___
      トミ: : : : : : : y': : 乂:!      ゚. ァ-―一'     }: : ノ / ̄ √三三三===-
      {: :ゝ、: : : : : i{: : : : : :\ー─、 「‐ュ      j/  /  / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  `ゞ
      {: : : : `ゞ、ー―-≧: : : }  /ゝy'_ \       /  / /           /
      廴: : : : : : : : : : : : :ヽ、:`x、/_ノ  ト、_]=ー- /゚¨ ̄¨ / /        /
       _≧‐-ミ,,__:_:ヽ: : : : : :圦  ゝ、r⌒ヽ ヽ./  丶-‐/ / と二二,,. ̄"´¨`、
     ,ィ: ´..........................弋: : : : j^~ ⌒ヽ∨//ヽ/  ‐-..,, ヽi /て ____   ̄ ̄` :,
     i...................................┃\_:r'    _〉∨/      \ }|      ̄ ̄iァ‐   ‘,
     |..........................ヽ、..┃i{....〔   r'"~:ヽ,/      \   〉i         |__,,..   ‘,
     |...............................'、┗━:.ゝ一'\: :.,イ      ー、 \イ :i         |      }
     |.................................У_._.._........../ |       ノゝ一'i! :i        !ャ‐    ノ
     |.................................i!|ち ひ ろ.., イ  ゚。  , ―一' ゝ、   i: i|       ゝゝ、_/j

本スレッドはやる夫板Ⅱで進行中の「やる夫のサクラ大戦」
現行スレttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1330148101/
及び、やらない夫板Ⅱで進行中の「やらない子のワールドネバーランド」
現行スレttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/14429/1328695308/
並びに、やる夫系雑談・避難・投下板で進行中の「【異聞】やる夫のドラクエⅤ」
現行スレttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12368/1302107470/
及び、ヒロイン板で進行中の「やる夫は皆でワイワイ遊ぶのが好きな様です」
現行スレttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12766/1314267708/
及び、ヒロイン板で進行中の「やる夫のDサマナー伝」
現行スレttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12766/1293722010/
の雑談、避難所です

「サクラ大戦シリーズ」「ワールドネバーランドシリーズ」「ドラクエⅤ」「メガテンシリーズ」
のネタバレが含まれると思われますので
閲覧、書き込みには良く注意してご利用下さい
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12368/1392542247/

スレッドを利用する時の心得。
1.マナーやルールを守って行動しましょう。
2.荒らしはスルー。荒らしに構うのも荒らしです。









54 : 無触蹌踉童帝 ◆CDXOg0zb8E [ sage ] 2014/02/17(月) 00:40:41 ID:0dBqZJhA

剣闘士の能力値の改正



剣闘士のマスクデータとなる能力は

与ダメージとパリィに関連する
「パワー」

攻撃の命中、回避に関連する
「テクニック」

体力その物とダメージ軽減に関連する
「バイタリティ」

体力の回復速度と試合による疲労に関連する
「スタミナ」

観客興奮度に関連する
「ショーテイナー」

試合の流れとイニシアチブに関連する
「エクスペリエンス」

出場する試合やランダムイベントに関連する
「スター」

これらがマスクデータとして存在する
マスクデータは全て1~999までの数値とし
その上で固体に設定された能力キャップがあり
エクスペリエンスとスターのみ、能力キャップが存在しない



試合の流れ

まず試合が始まるとイニシアチブが発生する
イニシアチブは攻撃の順序であり、戦闘ターンが発生すると
戦闘に参加する全ての敵がイニシアチブ数値を出す
1ターンは全てのユニットの行動が完了する事で終了し、次ターンが開始される

イニシアチブの乱数
行動順序の決定はまず最初にエクスペリエンスを参照し
各ユニット(剣闘士や獣を含めた全ての戦闘に参加する固体)のイニシアチブ値を求める
求め方は

エクスペリエンスの数値(A)
対象ユニットが装備している防具が持つ妨害値(B)
負傷による負傷値(C)
特殊能力による補正値(D)

これらを参照した上で

A-B-C±D=E

とする、様々な補正をさっ引いた最終数字「E」とする、この「E」の値に
「1~100」の乱数(F)を与える、そして最終数値である

E+F=「X」

この「X」を対象ユニットのイニシアチブ値とする。

このイニシアチブ値を戦闘に参加する全てのユニットが同様に算出し
各ユニットは「X」の値が大きい者から行動を開始する。
また、この際に全てのユニットのイニシアチブ値「X」を
100以上上回るユニットが存在した場合、そのユニットは全てのユニットの行動終了後に
もう一度行動を行う機会を得る。




57 : 無触蹌踉童帝 ◆CDXOg0zb8E [ sage ] 2014/02/17(月) 00:42:35 ID:0dBqZJhA

>>55 おう、今回は一応全部抑えてたな、あんがと




60 : 無触蹌踉童帝 ◆CDXOg0zb8E [ sage ] 2014/02/17(月) 00:43:15 ID:0dBqZJhA

>>56 いや、何となく思いついたんで書いてるだけ、プログラム知識は無いんや




72 : 無触蹌踉童帝 ◆CDXOg0zb8E [ sage ] 2014/02/17(月) 00:54:25 ID:0dBqZJhA

ちひろ「辛いですPさんが好きだから・・・・・・」




142 : 無触蹌踉童帝 ◆CDXOg0zb8E [ sage ] 2014/02/17(月) 03:05:29 ID:0dBqZJhA

ユニットの行動決定

戦闘ターンのイニシアチブ数値が決定されると
イニシアチブ数値の高い者から行動を開始する
行動は20の行動決定数値が存在し、その内1~10は基礎行動パターンとし
「通常攻撃」「特殊行動」が1~10に割り振られる
この割り振りはその対象ユニットの性格と実行できる特殊行動によって決まる
そして11~20までは作戦行動パターンとし
試合前にプレイヤーが設定した作戦によって11~20までの行動が設定される

戦闘が始まるとこの1~20までの行動パターン表から乱数1~20が算出され
乱数が指定した行動を対象ユニットは行う


攻撃の命中と回避
乱数によって確定した行動が「攻撃命中判定を利用する行動」であった場合
その行動が成功、つまり攻撃が成功するか失敗するかの「攻撃命中判定」を行う
この攻撃命中判定は

「攻撃ユニットのテクニック数値」(A)
「攻撃ユニットの装備している防具が持つ妨害値の総和」(B)
「負傷による負傷値の総和」(C)
「特殊能力による補正値」(D)
「闘技場雰囲気補正値」(E)
これらの総和

(A-B-C)±(D±E)=F

とし、この「F」を命中基本値とする


次に攻撃の対象となった防御側の回避数値を算出する
この回避数値は

「防御側のユニットのテクニック数値」(G)
「防御側の装備している防具が持つ妨害値の総和」(H)
「負傷による負傷値の補正値の総和」(I)
「特殊能力による補正値」(J)
「闘技場雰囲気補正値」(K)
これらの総和

(G-H-I)±(J±K)=L

とし、この「L」を回避基本値とする


最後に命中基本値-回避基本値を行い

F-L=Mとする

このMは4以下の数値であった場合「5」となり、100以上であった場合は「95」となる様に修正する
この修正した値をNとし

5≦M≧95=N

と言う数値となる、この最終数値「5≦M≧95=N」の「N」を最終命中判定値とする。
この上で乱数1~100を行う、この乱数を「O」とする。
この乱数Nの数値が最終命中判定値Nを下回る、つまり

N≧O

で、攻撃は成功となり。

N<O

で攻撃は失敗となる。

つまりどの様な状態であろうとも攻撃は最低でも5%の確率で命中する

またその上でOの数値が「1」、
もしくは修正前の数値「M」の「小数点以下切り捨ての10%以下かつ95以下の場合」「クリティカル命中」とする。

全てを判定した上で攻撃が命中状態であった場合「暫定命中」として次に防御側のパリィ判定を行う。


   ヾ〃〃ミミミミ
    |  ヾミミミ    / ̄ ̄ ̄ ̄
    |ト イ / ̄`l < パリイ!
 ○―ヽ_/´ ̄ `l  \____
  `‐(  ヽ__/
     、_ _/〇__/
     |ノ l   /
      と.」と_」
パリィ判定

攻撃が暫定命中状態であった場合、次にパリィ判定を行う。パリィ判定はまず攻撃側から

「攻撃側ユニットのパワー数値」(P)
「攻撃側ユニットの武器防具の攻撃値乱数の総和」(Q)
「負傷による負傷値の総和」(R)
「特殊能力による補正値」(S)
「闘技場雰囲気による雰囲気補正値」(T)
これら計算を行い

(P+Q)-R±(S±T)=U

この「U」の値を「攻撃値」とする

次に防御側の
「防御側ユニットのバイタリティ数値の50%(小数点以下切り捨て)」(V)
「防御側ユニットのパワー数値20%(小数点以下切り捨て)」(W)
「防御側ユニットの武器防具のパリィ値乱数の総和」(X)
「負傷による負傷値の総和」(Y)
「特殊能力による補正値」(Z)
「闘技場雰囲気による雰囲気補正値」(a)
これらの総和を求め

(V+W+X)-Y±(Z±a)=bとし

この「a」の値を「パリィ値」とする

両数値が算出した後

U-b=c

の値を求める、この時の「c」の値を「ダメージ基本値」とする
この時、cの値が0以下であった場合はパリィ成功となり
ダメージを受けず、1以上であった場合はその数値がダメージとなる。
追記とし、命中判定においてクリティカル判定であった場合Uの値を二倍として計算する。




143 : 無触蹌踉童帝 ◆CDXOg0zb8E [ sage ] 2014/02/17(月) 03:06:40 ID:0dBqZJhA

こなちゃんエロイね良いねぇ、しびれるねぇ




146 : 無触蹌踉童帝 ◆CDXOg0zb8E [ sage ] 2014/02/17(月) 03:13:17 ID:0dBqZJhA

こうやってりゃ、次が長門有希編だとは誰も思うまい




151 : 無触蹌踉童帝 ◆CDXOg0zb8E [ sage ] 2014/02/17(月) 03:21:26 ID:0dBqZJhA

>>148 糞豚メモリアルは一人のサディストと多数のマゾヒニストで完成する・・・・・・




964 : 無触蹌踉童帝 ◆CDXOg0zb8E [ sage ] 2014/02/17(月) 20:51:56 ID:0dBqZJhA

次スレ、激怒したならしかたないね
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12368/1392637891/




977 : 無触蹌踉童帝 ◆CDXOg0zb8E [ sage ] 2014/02/17(月) 20:56:20 ID:0dBqZJhA

難易度やさしい

悪の秘密結社を倒すのだ!

難易度ふつう

悪の秘密結社を倒せ!しかし、その悪の秘密結社は世界の経済を牛耳っている、倒すと混乱が起きるかも知れない

難易度むずかしい

悪の秘密結社を倒せ!しかし、その悪の秘密結社は実際には政府が作り出した偽装集団に過ぎず
政府管理社会における不穏分子を抹殺しているだけの末端に過ぎない・・・・・。

難易度とても難しい

悪の秘密結社など最初から無い、政府は腐敗しているし政財界も癒着を起こしている
何かを倒した所で何も変わらないに何も起きない




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