お報せ

童帝雑談所自動抽出でAAではないレスを拾う場合がある件に関する説明

Google chrome使用時に順番がズレるケースがある問題について












スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おしらせっぽいサムシング

主にgoogle chromeを使ってる人から、順番がおかしいという趣旨の指摘を多く頂いています。
どうやらある時期以降、chrome で、大きな<dl>ブロック内の<dt><dd>の順番が不規則にズレるケースが発生する不具合があるような気配です。
(HTMLソースと比較したりMSIEなどで見直すと正しい順番になっているのですが…)
使う端末によってズレたりズレなかったりと個体差があるのも確認しています。

明らかにブラウザ側のバグなのでそのうち直るとは期待しているんですが、長く続くようならこちらのソース側で避けて通る必要があるとは認識しています。
が、流石にすぐに全記事のタグ構造書き換えるのは作業時間の確保が困難です。
もしchromeをお使いの方でズレが激しいようでしたら、お手数ですが違うブラウザ使ってみてください。

お手数をおかけします。


参考までに、こちらで認識しているのは Windows7 + chrome でいくつかのマトメ記事で不規則にズレというケースを報告頂いています。
このWindows7+chrome以外でズレるという人がいたら環境を教えてください。
明らかにブラウザ側がおかしいので根本的な対処はこちらでは出来ませんが、組み合わせ次第では、確認環境に加えてブラウザのバグを踏まないように工夫できると思います。
併せてズレて見える記事につき具体的にどれかを連絡いただければ、年末年始明け以降優先的に順次応急処置していくことも考えています。
関連記事
[ 2014/01/01 20:37 ] 雑事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evevn.blog.fc2.com/tb.php/1626-469d93a0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。